スミブログ

人生ブログ(英語学習、就活、本など)

2019-01-01から1年間の記事一覧

海外に来て気づいたこと

どうもカナダマーケティング学生です。今日はカナダに来て気づいたことを紹介していきたいとおもいます。 カナダに来て今日で半年経つのですが海外特有のホームパーティーやボランティアやホームステイなど様々なことを経験してきました。その経験の中で海外…

「失敗しないために」留学前にやっておいた方がいいこと

こんにちはスミブログです。 留学行く前の人「これから海外留学に行くんだけど何をしておけば留学に失敗しないのだろう、、、。どうすれば充実した留学生活を送ることができるのだろう、、、?」 こういった疑問に答えていきます。 留学へ行くまでにやってお…

企業分析 株式会社サイバーエージェント

会社概要 株式会社サイバーエージェント(CyberAgent,Inc) 社長:藤田 晋(ふじた すすむ) 1998年3月 創業 本社 東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers 企業理念 21世紀を代表する会社を創る 10年の目標 多様化する事業ポートフォリオに最適な組織をつく…

都会で生まれた人の方が精神病になりやすいという研究結果がでました

どうもポッターです。 Google Scholarより興味深い記事を見つけたので今日はそれを紹介していきたいと思います。 2018年にケンブリッジ大学がうつ病やコミュニケーション障害は都会で生まれた人と田舎で生まれた人とでは都会で生まれた人の方がこのような精…

「英語圏滞在」1ヶ月、3ヶ月、5ヶ月で得られる英語とは?

みなさんこんにちわカナダマーケティング学生のポッターです。 今日は先日、日本を旅立ってから5ヶ月が経ったので英語でなにができるようになったのかを具体的に書いていこうと思います。そしてこれがこれから留学する人や英語を勉強する人の役に立てたらい…

カナダマーケティング学生日記 Apple編

みなさんこんにちわ、カナダのマーケティングカレッジに通っているポッターです。 今日は皆さんご存じAppleがなぜこんなにも日本人に愛されているのか。日本人はApple製品を手放なせないのかをAppleのマーケティング戦略によってひもといていこうとおもいま…

1皿100円は今後続くのか?

人件費や物流費の上昇に悩む外食産業。「1皿100円」の低価格を武器に成長してきた 回転すし業界も例外ではない。10月の消費税増税やコストアップの荒波に対して、価格 維持は可能なのだろうか? 今大きな話題となっている、食材費や人件費の上昇にどう対応す…

ウーバーがGAFAのようなビッグ企業になれない理由

こんにちわポッターです。 今日はウーバーがGAFAのようなビッグ企業になれない理由をビジネスモデルを解析し ながら書いていこうと思います。 ユニコーン企業の筆頭格とされてきたウーバーテクノロジーズは今、株価が若干伸び悩 んでいます。その要因の一つ…

アメリカの最高なベーコンの焼き方

カリカリすぎてもだめ、やわらかすぎてもだめ。完璧なベーコンとは食感と味を両方兼ね備えているのです。 最高なベーコンはあなたの朝ご飯を最高の時間へ導いてくれます。 よだれが垂れそうになるパーフェクトなベーコンの2つ作り方を紹介します。 ゆっくり…

Netflixの強敵!?Apple TV+配信開始!

みなさんこんにちわポッターです。 先日アップルが動画配信サービスを始めると発表しました。 アップルは米国などで11月から「アップルTV+(プラス)」を始めます。動画の月額 料金はティム・クック最高経営責任者(CEO)が自ら「クレージー」と話した4.99…

アマゾン・ゴー

皆さんこんにちはポッターです。 今日はアマゾン・ゴーについて紹介しようと思います。 アマゾンが米シアトルでの本社ビルで運営する「アマゾン・ゴー」はディープラーニングを駆使した画像認識技術で、「Just Walk Out(商品をとって出るだけ)」で買い物が…

なぜタピオカが流行ったのか

みなさんこんにちわ下書き保存し忘れて泣きそうになっているポッターです。今日本で爆発的な人気を誇っているタピオカ。 今日はそのタピオカが売れた秘密について紐といていきたいとおもいます。 Agenda 1 WHAT→タピオカとは何なのか? 2WHERE→どこから日本…

NIKE digital ニューヨーク

どうもみなさんこんにちわポッターです。 今日はNike digitalだ。 皆さんもうご存じかもしれないがNIKEは次世代に向けていますごいスピードでシューズメーカー、いやアパレル業界を引っ張っている。その一つの鍵となっているのは、NIKEdigitalだ NIKE digita…

カナダのベーコン安すぎな件について

みなさんこんにちわポッターです。今日はですねカナダのベーコン事情についてゆーたっりと書いていきたいと思います。 僕はカナダでシェアハウスに住んでいまして、カナダ人、イギリス人、ロシア人と暮らしています。まあ一緒に生活するとなると習慣、文化の…

スラム街インタビュー2

はいーー、こんにちわ!!ポッターです。 アクセスが今日見て初めて来ていたのでテンション上がっちゃってます! 読んでくれてありがとうございます!! えーーっと、今日は前回のつづきでして、カナダはヘイスティングストリートのホームレス、マイケルとの…

カナダのスラム街でインタビュー!!!

みなさんこんにちわ、カナダ在住のポッターです。 今日はカナダ、バンクーバーのスラム街と言われるヘイスティングストリートのホームレスの方にインタビューしてきました。 インタビューに応じてくれたのはマイケルというかたです。 結論から言うと ホーム…

タブー?!?高学歴な韓国人の友達と日韓経済問題について語ってみた

お久しぶりです新人ブロガーのポッターです。日々毎日更新を頑張っております。今日はですね日韓経済問題について高学歴な韓国の友達(サムソンかLGに行くと言ってました)と議論してみました。ちなみに韓国の若者たちは非常に政治に関心が高く、若者たちの…

ナイキLover必見 NIKE GRIND

みなさんこんにちわ、ポッターです。 今日は大手シューズメーカーナイキのNIKE GRINDというビジネスについてお話し、自分の見解など述べていこうとおもいます。 まずはじめにみなさまに質問です。 古くなった靴、履かなくなった靴をどうしてますか? 多くの…

現在留学生から見たカナダ海外留学の魅力 バンクーバー

Hello everyone どうもどうもCanadapottarです。 今日からブログを書き始めるので今、ドキドキ、ワクワクしています。 じゃあ、まずはじめにちょっとした自己紹介をします。 えー、大学3年生でカナダに留学し、今5ヶ月目となっております。 さて本日のtopi…