スミブログ

人生ブログ(英語学習、就活、本など)

カナダのスラム街でインタビュー!!!

みなさんこんにちわ、カナダ在住のポッターです。

 

今日はカナダ、バンクーバーのスラム街と言われるヘイスティングストリートのホームレスの方にインタビューしてきました。

f:id:Canadapottar:20190927084336p:plain


 

インタビューに応じてくれたのはマイケルというかたです。

 

結論から言うと

ホームレスの方いい人でした!!

 

ヘイスティングにはたくさんのホームレスの方がいて、カナダではマリファナが合法ですのでもうみなさまタバコやマリファナを吸っていたり、何やらよくわからないものを注射器を使って注入しています。

 

正直言ってちょっと怖かったですーーーーー。

 

カナダに来たときのカルチャーショックの一つとしてホームレスの積極さです

 

積極さすごいです。日本だとホームレスの方はひっそり暮らしていますがカナダのホームレスは全然ちがいます。カナダは自己アピールが強い国なので、ホームレスの人たちは「おれは金がないんだ!だから助けてくれ!!」ともうそれは結構積極的に話しかけてきます笑

 

そして僕はカナダに来たときから疑問に思っていることがありました。

1 なぜこんなにも多くのホームレスの方がいるのか

2 なぜタバコは買えているのか

3 家事情

4 なぜホームレスになってしまったのか

 

まあまずなぜこんなところへ行ってインタビューしてきたかと言いますと、、、

 

お酒に酔っていたからですーーーーー笑

 

お酒がたっぷり入って気持ちよくなっているときにホームレスの方が話しかけてきたので、ノリとよ勢いでずっと疑問に思っていたことを聞いてきましたーーwwww

 

1 なぜこんなにも多くのホームレスの方がいるのか

 

バンクーバーではホームレスを見かけるのは日常茶飯事!というのもバンクーバーはカナダで唯一冬は寒くない、夏はちょうどいい(カナダのカルフォルニアと呼ばれいるらしいです)なのでバンクーバー近辺のホームレスがたくさん集まってきます。

 

2 なぜタバコは買えているのか

 

これについては、、、買っていないそうですwww

 

というのも道に捨ててあるタバコの吸い殻を集めてそれを紙のようなもので丸めて吸っているようです!!!

「味は薄くなるがタバコを感じるぞーーー、わっはっはーっ」的な感じで話していました。めちゃくちゃ愉快な方、、、

 

ちょっと今書く時間がなくなってきてこのブログももう少し長くなってしまいそうなので質問3、4は次の記事で書きたいとおもいます。