スミブログ

人生ブログ(英語学習、就活、本など)

カナダのベーコン安すぎな件について

みなさんこんにちわポッターです。今日はですねカナダのベーコン事情についてゆーたっりと書いていきたいと思います。

 

僕はカナダでシェアハウスに住んでいまして、カナダ人、イギリス人、ロシア人と暮らしています。まあ一緒に生活するとなると習慣、文化の違いやもちろん言葉、発言の強さなどが違って住むのも楽しいことの方が多いですが大変です。後々のブログでシェアハウスで大変だったことなども書いていきたいと思っています。

 

まあそれはいいとしてホームステイなどではなく、シェアハウスで暮らしているのでもちろん食事は自分で作らなければなりません。僕は料理が大の苦手でして大学生活なんかはもうコンビニもっと正確に言うとローソンにお世話になりっぱなしでした。

ローソンさまさまでした。

 

そんな僕がカナダに来てまずはじめにこちらのコンビニはどれほどのものかとコンビニに行ってみるともう日本と全然違うんです!!!

お弁当なんて、もちろんないですしあってもサンドイッチなのですがそれが4or500円するんです。ただのサンドイッチがこの値段ですよ!!試しに買ったことあるんですがもうパン生地がぱさぱさで何というかあんまりよくなかったです、、、、

ソーユー訳で僕のカナダでの料理生活が始まりました。

 

最近ベーコンに、はまっていまして理由はなんたって安い!!!!!

 

f:id:Canadapottar:20190928135538p:plain

これで600円とかですよ!!!

もう最高です!!!味も海外なのかわからないですが僕好みの少し濃い味付けです!!!

 

さらに最高なのが夜食に食べるベーコンです。

さっきもブログを書く前に小腹が空いたので、さっさっとベーコンを焼いてペロリと食べてしまいました。

本当は今日は違う記事について書こうとしていたのですが、ベーコンにつられてベーコンについて書こうと突然思ってしまいました、、、、、

ベーコンって体に悪いんですかね??加工食品はあまりよくないって言いますよねえ、、、、

えーーーっと今日は本当に頭が回らないし、意味わからないことを書いている気しかしないです。。。。

皆さんもこういう日ありますか??

ブログを書くやる気となにか自分から情報を発信したい気持ちがあるのですが、自分が書いた記事にまだ自身が持てないです

 

なのでなんでもよいのでコメント欄などでアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

 

また明日からベーコン生活で日々を生き抜いていこうと思います。