スミブログ

人生ブログ(英語学習、就活、本など)

23歳になって

こんにちは、スミブログです。

まずはじめに簡単に自己紹介を以下に記します。

 

 

アピールすることがなく就活に行き詰まる。→カナダに休学留学。→語学学校2ヶ月。→現地のカレッジで約半年マーケティング専攻。→カナダ現地のマーケティング企業で二ヶ月のインターンシップ経験。→新卒で時価総額TOP11の外資系企業に内定+日系大手事業会社のwebマーケティング職内定。

 

 

 今はUberの配達員として小銭を稼ぎつつ、マイペースに生きています。

 

えー今日僕は23歳になりました。(いぇい)

 

22歳は本当に濃い年でした。

 

海外に1人で飛び立って、マーケティングを学んで、英語もできないのに海外インターンシップをして、、、という感じ。

 

ジョニーとも出会って、昨日なんて0時ぴったりにジョニーにお祝いしてもらった。

 

これがどれだけうれしいことか、、、、。

 

だって、1年前は語学学校でくすぶっていたから、そこから海外の友達がたくさんできて、さらに今年の誕生日を祝ってもらえるなんて、、、、感動。

 

この気持ちを忘れないようにしたい。そして僕は確実に成長している。

 

22歳はすべて自分で決めて生きた1年だった。

 

留学で何を学ぶのか。インターンシップをするのか。誰と関わっていくのか。どこの家に住むのか。すべて自分の判断にゆだねてきた。

 

そこで気づいたことが1つある。

自分で決めたことはたとえ苦しくても乗り越えられるということだ、なんなら自分で選んだんだから、つらいとも思わない。

自分の判断にゆだねながら生きるということは、後悔なく生きるということ。

後悔なく生きるということは人生を100%楽しむということ。

 

GBCカレッジもKIKAインターンも苦しいことがなかったわけではないけど、自分で選んだ道だから全部楽しかった。

 

22歳で学んだことは、人生は自分で決めていくこと。その時の自分の最高の選択をすること。

そのためには本を読んでおいたり、いろんな知識を蓄えておく必要がある。

 

さらに22歳の僕は僕の人生において最大の決断をした。就職先を決めるということだ。

僕はこの自分の選択に誇りを持っている。

1年前だったら絶対に下せなかった決断で、これが今の自分の最良の決断だと信じている。

 

さて、23歳の僕はこの22歳の僕の期待、また自分の決断に応えれるようにしたい。常に意識することは昨日の自分よりパワーアップしているかということ。

23歳はスキルを身に着け、お金の仕組みを作れたらと思っている。

5年後の大きな目標を見据えての重要な一歩にする。

 

このブログも多くの人に見られる23歳になったらいいなあ~

 

ありがとうございました。